[PR]
2026年06月23日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヤクい1日
2007年07月18日
昨日は疲れたので、帰ってすぐに寝てしまった。
あたりんぼう7周年コンベンションが開催された当日、
俺の1日はJRの人身事故から始まった。
大阪に着いたら、目的地までのJR路線が不通でした。
地元駅の改札近くにお知らせの看板があった気がしたけど、
どうせダイヤの遅延だろうと無視したのが間違いだった。
振り替え運行で阪急を使ったら、通勤ラッシュ並みに人多過ぎ。
オープンリドルの答えが知りたくて、ARA卓に行ってきた。
自分が考えた回答は2人のPCのスキル欄を2、3必要なので、
「リドル解けてもBOSS倒せないと意味無いよね」
との理由でオープンリドルは最初から無かった事にしました。
GM「答:2人のPCが出自で"超音痴"を取る」
リーンフォースの出自が答えだなんて、"秘伝の技"しか見てねぇよ!
効率厨でサーセンw
今日のプレイヤーは3人。
PC①勇者 ウォーリア/ダンサー 種族:ドゥアン(翼族)
「アリアンはひさしぶりなのでルールには疎い」と言いつつ、
"MPポーションさへあれば何とかなる"という真理は把握していた。
「人生は守りに徹する」が行動方針。
PCが飛行すれば騎乗先の馬も飛ぶ事に、大笑いしてた。
PC②先生 メイジ/サモナー 種族:エルダナーン
過去にダメージ吸収+レイジを教えてくれた、COOLで真面目な人。
ギルドリーダーであり、後衛だけど一番HPが多い。
少女の識別には全力でクリティカルする、さすが"先生"。
クライマックスに秘伝の技が<自爆>だったことが発覚する。
PC③隊長 シーフ/ガンスリンガー 種族:ヴァーナ(兎族)
いつもの自キャラ。ポーションも投げる、Mr.ダブルショット。
緑ベレー帽を被って、"ワンモアセッ!"とか言ってたら隊長になった。
黒幕をやりたかったので、ギルドリーダーの座は先生へ受け流した。
NPC④助っ人 アコライト
人数が足りないので、GMが用意したアラクネ担当。
クライマックスでPCがダメージを受けてるにもかかわらず、
指示が無いからと沈黙の行動放棄を行った"優秀"な助っ人。
昼食に買ったチャーシュー饅を食べ終わると思ったときに、
溢れ出た油汁が指に付き、負けた気がした。
当日は7周年記念だったので、至る所で"7"が使われてた。
数字を問われるイベントの答えが分からなかった時は、
「今回のテーマは"7"だから、答えは"7"の可能性が大きい!」
「とりあえず"7"にして、他の数字が答えならGM責めようぜw」
こんなノリでイベントクリアしてました、サーセンwww
戦闘はアラクネが2枚あったので、問題無くクリアできました。
ダブルショットが避けれないと、5回中2回も無効にされる。
その時GMは「うひょー!」と言って、大喜びしてました。
"即効魔法発動、バーサーカーソウル!"ずっと追加攻撃したくなった。
先生が美しく自爆しましたが、BOSSが華麗に受け流してました。
でも7ラウンドを待たずに勇者が仕留めてくれました。さすが勇者。
帰りにメガテリヤキを食べた時に、ソース付きレタスが服に落ちた。
その日は厄日だと思った。
あたりんぼう7周年コンベンションが開催された当日、
俺の1日はJRの人身事故から始まった。
大阪に着いたら、目的地までのJR路線が不通でした。
地元駅の改札近くにお知らせの看板があった気がしたけど、
どうせダイヤの遅延だろうと無視したのが間違いだった。
振り替え運行で阪急を使ったら、通勤ラッシュ並みに人多過ぎ。
オープンリドルの答えが知りたくて、ARA卓に行ってきた。
自分が考えた回答は2人のPCのスキル欄を2、3必要なので、
「リドル解けてもBOSS倒せないと意味無いよね」
との理由でオープンリドルは最初から無かった事にしました。
GM「答:2人のPCが出自で"超音痴"を取る」
リーンフォースの出自が答えだなんて、"秘伝の技"しか見てねぇよ!
効率厨でサーセンw
今日のプレイヤーは3人。
PC①勇者 ウォーリア/ダンサー 種族:ドゥアン(翼族)
「アリアンはひさしぶりなのでルールには疎い」と言いつつ、
"MPポーションさへあれば何とかなる"という真理は把握していた。
「人生は守りに徹する」が行動方針。
PCが飛行すれば騎乗先の馬も飛ぶ事に、大笑いしてた。
PC②先生 メイジ/サモナー 種族:エルダナーン
過去にダメージ吸収+レイジを教えてくれた、COOLで真面目な人。
ギルドリーダーであり、後衛だけど一番HPが多い。
少女の識別には全力でクリティカルする、さすが"先生"。
クライマックスに秘伝の技が<自爆>だったことが発覚する。
PC③隊長 シーフ/ガンスリンガー 種族:ヴァーナ(兎族)
いつもの自キャラ。ポーションも投げる、Mr.ダブルショット。
緑ベレー帽を被って、"ワンモアセッ!"とか言ってたら隊長になった。
黒幕をやりたかったので、ギルドリーダーの座は先生へ受け流した。
NPC④助っ人 アコライト
人数が足りないので、GMが用意したアラクネ担当。
クライマックスでPCがダメージを受けてるにもかかわらず、
指示が無いからと沈黙の行動放棄を行った"優秀"な助っ人。
昼食に買ったチャーシュー饅を食べ終わると思ったときに、
溢れ出た油汁が指に付き、負けた気がした。
当日は7周年記念だったので、至る所で"7"が使われてた。
数字を問われるイベントの答えが分からなかった時は、
「今回のテーマは"7"だから、答えは"7"の可能性が大きい!」
「とりあえず"7"にして、他の数字が答えならGM責めようぜw」
こんなノリでイベントクリアしてました、サーセンwww
戦闘はアラクネが2枚あったので、問題無くクリアできました。
ダブルショットが避けれないと、5回中2回も無効にされる。
その時GMは「うひょー!」と言って、大喜びしてました。
でも7ラウンドを待たずに勇者が仕留めてくれました。さすが勇者。
帰りにメガテリヤキを食べた時に、ソース付きレタスが服に落ちた。
その日は厄日だと思った。
PR
熊騎士
2007年07月15日
明日の昼からカラオケにでも行こうと思ったのに、
台風とかやってらんねー。
アリアンロッド22Lv。
サンプルキャラ作成と戦力把握のために、
生まれた時からクマーラナイトLv22を作ってみた。
このナイトが1ラウンドのマイナーを終えた段階のDEF。
DEF/MDEF→69/75
加護10+ハイプロテクション5+アイアンクラッド5が加算
20+40+20=80減算(ダイス目ALL4算出)
物理ダメージは149点、魔法ダメージは155点を減算可能!
そして好評の"ティフェレトの槍"をセットで装備なさいますと、
さらに両方のダメージを10点も減算できます!
やってらんねー。
○「ケテルの、銀の一撃だって弾かれちゃうよ!」
●「だからと言って、防御を上回る攻撃力を持たせしまうと、
他のHPの少ないキャラが何周も回ってしまうだろ?」
●「逆に考えるんだ。"弾かれちゃっても良いや"と考えるんだ。」
台風とかやってらんねー。
アリアンロッド22Lv。
サンプルキャラ作成と戦力把握のために、
生まれた時からクマーラナイトLv22を作ってみた。
このナイトが1ラウンドのマイナーを終えた段階のDEF。
DEF/MDEF→69/75
加護10+ハイプロテクション5+アイアンクラッド5が加算
20+40+20=80減算(ダイス目ALL4算出)
物理ダメージは149点、魔法ダメージは155点を減算可能!
そして好評の"ティフェレトの槍"をセットで装備なさいますと、
さらに両方のダメージを10点も減算できます!
やってらんねー。
○「ケテルの、銀の一撃だって弾かれちゃうよ!」
●「だからと言って、防御を上回る攻撃力を持たせしまうと、
他のHPの少ないキャラが何周も回ってしまうだろ?」
●「逆に考えるんだ。"弾かれちゃっても良いや"と考えるんだ。」
クエスト達成!
2007年07月12日
モンハンP2。
やっとティガレックス倒せたよ!
ティガの後ろに回りこめたら大剣溜め開始、
振り向いてきたところに溜め斬りを入れる。これだけ。
ティガが顔真っ赤になって怒り出したら、
ひたすら逃げ回ればキャンプ送りされる事も無くなった。
慣れれば閃光玉もシビレ罠も要らないな。
慣れるまでが大変だったが・・・
調子に乗って、古龍クシャルダオラに挑んでみた。
風の鎧を纏っているので、エンゲージできずに斬れない仕様。
ただしブレス時に頭を狙えるので、抜刀斬りで当てていく。
しばらく頭を斬り続けると、風の鎧が一定時間消える。
あと飛行時の放射ブレス中は、風の鎧が消えるので好機。
まあ、風の鎧と体力が多い点意外は、ティガより楽だな。
レウス、ティガの討伐、ダオラの撃退とやりたい事は出来たので、
やっと次のゲームに移れるよ!
いそっこから借りてる、機神飛翔デモンベインやるぞー。
やっとティガレックス倒せたよ!
ティガの後ろに回りこめたら大剣溜め開始、
振り向いてきたところに溜め斬りを入れる。これだけ。
ティガが顔真っ赤になって怒り出したら、
ひたすら逃げ回ればキャンプ送りされる事も無くなった。
慣れれば閃光玉もシビレ罠も要らないな。
慣れるまでが大変だったが・・・
調子に乗って、古龍クシャルダオラに挑んでみた。
風の鎧を纏っているので、エンゲージできずに斬れない仕様。
ただしブレス時に頭を狙えるので、抜刀斬りで当てていく。
しばらく頭を斬り続けると、風の鎧が一定時間消える。
あと飛行時の放射ブレス中は、風の鎧が消えるので好機。
まあ、風の鎧と体力が多い点意外は、ティガより楽だな。
レウス、ティガの討伐、ダオラの撃退とやりたい事は出来たので、
やっと次のゲームに移れるよ!
いそっこから借りてる、機神飛翔デモンベインやるぞー。
ティガレックスが倒せない
2007年07月11日
気が付いたら 壁際に追い込まれる
そしていつもキャンプへ戻される
諦めずに ティガレックスに挑戦するけど
すぐに轢かれちゃうよ
閃光玉があれば 楽に
ピヨらせることできるけど
何回やっても 何回やっても
ティガレックスがたおせないよ
あのタックル 何回やっても避けれない
緊急回避で凌いだとしても
Uターンをされて轢かれる
落とし穴も試してみたけど
雪山エリアじゃ意味が無い!
だから次は絶対勝つために
僕はシビレ罠だけは最後まで取っておく
モンハンP2、ティガに何回挑んでも倒せない。
倒せなくて、自分のヘタレぷりに自棄になった、今日この頃。
そしていつもキャンプへ戻される
諦めずに ティガレックスに挑戦するけど
すぐに轢かれちゃうよ
閃光玉があれば 楽に
ピヨらせることできるけど
何回やっても 何回やっても
ティガレックスがたおせないよ
あのタックル 何回やっても避けれない
緊急回避で凌いだとしても
Uターンをされて轢かれる
落とし穴も試してみたけど
雪山エリアじゃ意味が無い!
だから次は絶対勝つために
僕はシビレ罠だけは最後まで取っておく
モンハンP2、ティガに何回挑んでも倒せない。
倒せなくて、自分のヘタレぷりに自棄になった、今日この頃。
空の王者
2007年07月07日
モンハンP2、空の王者レオリウスに挑んできた。
モンハンGやってた時は、最後まで倒せなかったんよねー。
閃光玉、ネット、トラップツール、落とし穴、タル爆弾Gなど、
遠足におやつ持っていく気分で道具を準備して行きました。
レオリウス、空の王者だけあって頻繁に飛びます。
すぐに怒って攻撃&速度UPするから、気が抜けない。
防御120→231に上げてたので、突進&ブレス以外は無問題!
あれだ、防御力って重要ですNE☆
空の王者、エリアからエリアへ飛び回っては逃げる逃げる。
体力が3割切ったら巣に帰還、チキン王者レオリウス。
今まで持ってた尊敬の念を返しやがれッ!
巣穴で壁際ハメもらって一度リターントゥキャンプしたけど、
遠足のおやつを使うまでも無く倒せました。
下位クエストだから出来る、余裕PLAYでした まる
おそらく上位では余裕ブッこけない。
モンハンGやってた時は、最後まで倒せなかったんよねー。
閃光玉、ネット、トラップツール、落とし穴、タル爆弾Gなど、
遠足におやつ持っていく気分で道具を準備して行きました。
レオリウス、空の王者だけあって頻繁に飛びます。
すぐに怒って攻撃&速度UPするから、気が抜けない。
防御120→231に上げてたので、突進&ブレス以外は無問題!
あれだ、防御力って重要ですNE☆
空の王者、エリアからエリアへ飛び回っては逃げる逃げる。
体力が3割切ったら巣に帰還、チキン王者レオリウス。
今まで持ってた尊敬の念を返しやがれッ!
巣穴で壁際ハメもらって一度リターントゥキャンプしたけど、
遠足のおやつを使うまでも無く倒せました。
下位クエストだから出来る、余裕PLAYでした まる
おそらく上位では余裕ブッこけない。