[PR]
2026年06月23日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
天神祭・完
2007年07月26日
天神祭は無事終わったよ、ワッショイ!
例年より祭行事のスケジュールが遅くなっていたので、
店に来るお客さんの時間帯も遅くまで延びて、忙し忙し。
太鼓や傘踊り、御輿行列が、天満宮に戻ってくるメインイベント。
でも洗い物やドリンク出すのに追われて、観れないのは仕様です。
しかし、今年は従姉妹が助っ人に来てくれたので、
終盤までモチベーションを維持して頑張れたよ!
表のビール売りは、毎年いそっこに手伝ってもらってます。
昨日の25日は、OTAとゴロウさんも来てくれましたが、
OTA「今日が24日だと思って来たけど、25日だった!」
日程を間違えても、メインの日は逃さないのはさすが。
でも最初からビールを飲んで飛ばしすぎたらしく、
売る側なのにビールに飲まれていたのは内緒。
祭に来てくれた皆にありがとう!
29日はカラオケ行くよ!
例年より祭行事のスケジュールが遅くなっていたので、
店に来るお客さんの時間帯も遅くまで延びて、忙し忙し。
太鼓や傘踊り、御輿行列が、天満宮に戻ってくるメインイベント。
でも洗い物やドリンク出すのに追われて、観れないのは仕様です。
しかし、今年は従姉妹が助っ人に来てくれたので、
終盤までモチベーションを維持して頑張れたよ!
表のビール売りは、毎年いそっこに手伝ってもらってます。
昨日の25日は、OTAとゴロウさんも来てくれましたが、
OTA「今日が24日だと思って来たけど、25日だった!」
日程を間違えても、メインの日は逃さないのはさすが。
でも最初からビールを飲んで飛ばしすぎたらしく、
売る側なのにビールに飲まれていたのは内緒。
祭に来てくれた皆にありがとう!
29日はカラオケ行くよ!
PR
天神祭はじまるよー
2007年07月24日
24、25は天神祭だ、ワッショイ!
メインは25日で、人が多過ぎて渋滞です。
御輿、太鼓、傘踊りが見れる場所がキープできれば、
人が動かなくても楽しめます。
24日は意外と混んでないかもしれません。
船渡りとか花火など、イベント盛り沢山らしいですよ。
・・・
現地に居るけど、船渡りと花火は見たことがありません。
川で観れるらしいけど、仕事&人多過ぎで川なんて行けねぇよ!
でも御輿行列は目の前を通るので、毎度近くで観れますぜ!
メインは25日で、人が多過ぎて渋滞です。
御輿、太鼓、傘踊りが見れる場所がキープできれば、
人が動かなくても楽しめます。
24日は意外と混んでないかもしれません。
船渡りとか花火など、イベント盛り沢山らしいですよ。
・・・
現地に居るけど、船渡りと花火は見たことがありません。
川で観れるらしいけど、仕事&人多過ぎで川なんて行けねぇよ!
でも御輿行列は目の前を通るので、毎度近くで観れますぜ!
ラヘルにいってきた
2007年07月23日
"時をかける少女"、結構見てる人が多くて驚いた。
昨日に録画して見ておいて良かった。
Gv以外で、ひさびさにROをやった。
ラヘルの神殿クエストを進めてきたのだが、
その行程の中に教皇様(NPC)との謁見があった。
教皇様は白髪オッドアイの可憐な少女で、
未だ見ぬ外界の様子を知りたがっているだとか、
ホント大きなお友達向けのMMORPGですね!
教皇様に"どこから来たのか?"と聞かれたので
”ノンケでも食われちまうハッテン場”って答えたら、
報酬の紫箱の中身は、ぶどうジュースでした。
昨日に録画して見ておいて良かった。
Gv以外で、ひさびさにROをやった。
ラヘルの神殿クエストを進めてきたのだが、
その行程の中に教皇様(NPC)との謁見があった。
教皇様は白髪オッドアイの可憐な少女で、
未だ見ぬ外界の様子を知りたがっているだとか、
ホント大きなお友達向けのMMORPGですね!
教皇様に"どこから来たのか?"と聞かれたので
”ノンケでも食われちまうハッテン場”って答えたら、
報酬の紫箱の中身は、ぶどうジュースでした。
時かけ
2007年07月22日
「時をかける少女」を観ましたよっと。
一般の少女が、時空を越える能力を持ってしまう御話。
序盤は些細な事で、タイムリープする場面には吹いたw
"妹に大切なプリンを食べられた悲しみで、
私の姉は2階から飛び降りる"と考えた、妹が可愛かったw
この時に思えたね、俺は病んでると。
時空旅行者だからこそ抱える思いなどが描写されていて、
録画してまで観て良かったと思えた、そんな作品。
ちなみに、もし自分がタイムリープ出来たらと考えたのが、
「ロトや競馬3連単を暗記して、過去に戻って大儲け!」
どうみてもロクな事には使いません、本当にry
俺は自分に正直なんだよ!
一般の少女が、時空を越える能力を持ってしまう御話。
序盤は些細な事で、タイムリープする場面には吹いたw
"妹に大切なプリンを食べられた悲しみで、
私の姉は2階から飛び降りる"と考えた、妹が可愛かったw
この時に思えたね、俺は病んでると。
時空旅行者だからこそ抱える思いなどが描写されていて、
録画してまで観て良かったと思えた、そんな作品。
ちなみに、もし自分がタイムリープ出来たらと考えたのが、
「ロトや競馬3連単を暗記して、過去に戻って大儲け!」
どうみてもロクな事には使いません、本当にry
俺は自分に正直なんだよ!
DemonBane
2007年07月20日
やっと機神飛翔デモンベインをクリアしました。
機械神(デウスマキナ)同士で戦うゲームだけど、
勢いとかGガンみたいなノリですね。
声優も豪華で、大塚さんに強力若本と実にGOOD。
デモンベインがスパロボに希望される理由も分かる気が。
場の空気を読まないDr・ウェスト&エルザには笑ってしまった。
生涯現役でスネークな、シュルズベリイ博士が良い味出してる。
前作は多分ノベルゲームだったと思うけど、
続編の今作はノベル+3D格闘なシステムです。
格ゲーが苦手な僕でも、最後まで辿りつくことが出来ました。
しかしラスボス強いよ、10回くらいコンティニューしたよ。
ダッシュでも振り切れない誘導弾とか、マジ勘弁。
あとトゥルーENDの条件が、最後にコマンド入力もマジ勘弁。
パッド入力だと上手くコマンド入力出来ないで、
念入りに確実にキーボード入力にしました!
上のラスボスによるストレス蓄積を覗けば、
素直にプレイして良かったと思える、良い作品でした。
やっと・・・主な積みゲーは消化できた!
機械神(デウスマキナ)同士で戦うゲームだけど、
勢いとかGガンみたいなノリですね。
声優も豪華で、大塚さんに強力若本と実にGOOD。
デモンベインがスパロボに希望される理由も分かる気が。
場の空気を読まないDr・ウェスト&エルザには笑ってしまった。
生涯現役でスネークな、シュルズベリイ博士が良い味出してる。
前作は多分ノベルゲームだったと思うけど、
続編の今作はノベル+3D格闘なシステムです。
格ゲーが苦手な僕でも、最後まで辿りつくことが出来ました。
しかしラスボス強いよ、10回くらいコンティニューしたよ。
ダッシュでも振り切れない誘導弾とか、マジ勘弁。
あとトゥルーENDの条件が、最後にコマンド入力もマジ勘弁。
パッド入力だと上手くコマンド入力出来ないで、
念入りに確実にキーボード入力にしました!
上のラスボスによるストレス蓄積を覗けば、
素直にプレイして良かったと思える、良い作品でした。
やっと・・・主な積みゲーは消化できた!