忍者ブログ

[PR]

2026年06月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きみある

2007年05月28日

今日は仲間内でアリアンロッドの8Lvセッション。
僕が用意したサンプルキャラを、PLに再調整してもらいゲーム開始。

エネミーから5000Gの通行料をふっかけられたら、
「現金じゃなくても、相当品のアイテムでも良いんだよね?」
「あ!?これサクセションで取得してるから売れない!」
素直に渡して平和的解決を試みようとした素晴らしいPC達。

門番が2人居ますので、隠れて突破するには工夫が必要です。
「<怪怨樹>って書いた布をかぶってさ、両手に枝をもって不意打ちしようぜ!」
工夫しろとは言ったけど、そこまで頑張ってくれるとは思いませんでした。

ウェポンイーターが出てきたけど、装備破壊される間もなく倒した時。
「鎧などクレてやる、俺の防具はナイフだからな!」
錬成したナイフで受けるとはいえ、そこまで言い切るなんて・・・
ドロップ全てが「鉄くず」というオチまで用意していて素敵でした。

こちらの予想外な事を平然とやってくれるので、驚きと笑いの連続でした。

ネタで《ソウルバスター》持ちギルマンを出したら、いろんな意味で人気でした。

PR
例のブツが届きました "きみある"

レベルなんて飾りですよ

2007年05月26日

金9ドラマが気になった今日この頃。
真犯人は、あの同僚のチクリ魔でFA。

アリアンロッドはPLばかりやってたので、
GMのやり方を忘れたとかあるある。
PCの戦力がある程度は予想が出来るようになったので、
以前と比べて敵戦力の調整は楽になりました。
エネミーの強さはレベルでなく、スキルで決まると思った今日この頃。

忘れちゃってたZE☆

2007年05月25日

ナムカプ終了の達成感に浸りすぎて、更新忘れちゃってたZE☆
ここ最近、夜でも暑い気がしてきました。
パソコンするときはヘッドフォン派なので、暑いのは苦手です。
だがここで冷房をつけると夏を越えられない!

次の日曜に身内でアリアンロッドすることになりました。
実はその前日の土曜に別の集まりでアリアンする予定・・・
だったのですが、日曜にずれたのでキャンセル。
連日でTRPGは行けるけど、同日に別々の場所には行けません。

次の日曜にやるアリアンロッドのサンプルキャラを、ずっと考えた。
とりあえずこんな感じ。

・ウォーリア/サムライ
・メイジ/ウィンドセイバー5&アラクネ5
・アコライト/プロテクション5&バード&セージ
・シーフ/短剣二刀流

僕がアリアンロッドでPLするとシーフ/ガンスリンガーばかり・・・。
ガンスリンガー以外のシーフを作りたかったんだよ!

ナムカプ終わった\(^o^)/

2007年05月20日

土日の2日間、ずっとナムカプやってました。
ストライダー飛竜は実にカッコイイ。
主人公はストイックかと思っていたけど、ムッツリで安心しました。
時空や別次元を越えて手紙を出せる、デミトリ様は凄いって思った。
その無駄に凄い力を、何故ゲーム中にry

シュミレーション以外のゲームで息抜きしたい理由で、
8時からGvに出ていたのは内緒。

笛、ありませんか?

2007年05月19日

連休になったので、この機会にナムカプをクリアしたい!
でも残り9話もあるとか長すぎる。
マリオ3の笛で一気に最終ステージまで飛びたいです。

ニコニコ動画。
OVA地獄先生ぬ~べ~3巻がコメディ過ぎて笑ったw