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2025年06月19日
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施設のおしおきはデッドリー

2007年03月01日

ひぐらし-祭囃し-を読み始めました。
素晴らしき鷹野さんの視点からストーリーが始まります。
そんな過去があって今に至るなんて~うんぬん。
この姐さん、経験値とレベルが高いです。
実は悲劇のヒロインで、お爺ちゃん子だったなんて!
前話の結末からのギャップをフルに生かして、
この俺を、ときめかせようというのか!?

まだ最初の方しか読めてないので、感想はまた今度。


フィゲルレースと平行して、ひぐらし読むはずだったけど、
ROのキャラスロットが5つに増えてやがった。
OTAがテコン欲しがってたので、テコンつくってみた。
なんというか、テコン優遇されてますね。
壁越えジャンプとか、Lvアップ時に速度ブレスかかるとか。
他職より国技を優遇させるのが韓流。
ROが韓国で作られたゲームだから仕方が無いんだろうけど。
まあ、素直な感想として、テコンやってて楽しいですね。

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シングル1番固定買い

2007年02月28日

報われない話って、気分が滅入るよね。

ひぐらしのなく頃に-皆殺し編-を読み終えた。
今まで伏せられてた謎の、ネタ晴らしな展開です。
最後をジョジョ6部ストーンオーシャンで例えるとしたら、
プッチ神父のメイド・イン・ヘブンに敗北した、丈太郎御一行。
NOZAが「山狗皆殺し編希望」って言った気分が分かった。

掃討中にタクト振って良いのは、ミレニアムの少佐だけ。


ラグナロクオンライン。
フィゲルレース。ただいまの所持コイン、16枚。
モンスター情報が当てにならないので、ひたすら固定買い。
1000枚まで、あと984枚・・・。
メダル16枚でs属性鎧と交換してくれないかな。

モンスターハンター2やりてぇ、持ってるけど。

ん~、残念!

2007年02月27日

某記事で書いたコメント欄より。

>蝶人
桃太郎+電車=桃太郎電鉄
深い意味は無いけど。
じゃあ、次は金太郎あたりで熊とか。

今度のライダー電王は、浦島太郎でした。
金太郎か浦島太郎か悩んだけど、最後で間違えた。
何か、少し悔しい。


ひぐらし祭を買ったのは良いけど、原作全部終えてないじゃん!
ということで、原作を読みつつ、ROのフィゲルレースしてます。

RO、フィゲルモンスターレース。
2日程続けてますが、2回しかレースが当たっていません。
ググってみても、プレイヤーの運が全てとか書いてあるし。
リアルラックなんて、在るわけ無ぇだろうが。
ただいまの所持メダルは8枚。
目標の1000枚までは、果てしなく遠いというか、視えません。
3Mゼニー注ぎ込んでも、到底足りそうに無いです。

ホント商売上手だぜ

2007年02月24日

「コードギアス 反逆のルルーシュ」、DVD第2巻。
おまけについてくる映像はヒロイン達のバストーク。
「これ何てエロゲ?」を通り越したエロゲーです。
レンタルの方ではこの特典映像が無いそうで。
バストークの映像見たい奴はDVD買えという、
また僕らをカモろうとしてる訳ですね(*^-^*)


ひぐらし祭。
PC版のひぐらしは分岐点無しで読み進めていくノベルに対して、
PS2では原作とは違い、「選択肢」、「分岐点」が加えられている。
ただ、最初に選べる選択肢は限られているので、
周回を重ねて行くことで、分岐点や辿り付けるEDの数が増えていく。

おそらく、鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、etc、
と原作が出た順に、選べる選択肢が増えていくと思われる。
悪魔で個人的な予想なので、順番通りにならなくても知ラネ。
何か、最初からでも鬼隠し編以外の結末に行けそうですね。

ゲームはノベル形式で、登場人物にはボイス搭載。
キャラが話す際は、なんと口元が動きます!
ちゃんとCGがいくつもあり、何と言っても指の数が5本です。

ゲームの始まりは、前原圭一の視点から始まる。
前原圭一の1日。

朝。面倒見の良い同級生の女子が、家まで迎えに来てもらい出発。
上級生で仲の良い委員長と待ち合わせて、賑やかに登校。
学校に着くと、下級生の女子にちょっかいを出される。
そして神社の一人娘に和まされて、今日も楽しい1日が続いていく。

・・・。
見てるだけで苦虫を噛み潰す位に不愉快になりますね。

不定例会はカラオケ

2007年02月05日

昨日はカラオケに行ってきた。
提案者の務めとして一つ決め事をしておいた。
「言い出した者が遅れたら、定時に来た人のルーム代持ち」
こういう取り決めをした場合は、
時間に余裕を持って現地に向かうのがセオリーである。
もちろん、当日は定時10分前に着ければ良い感覚で行った。

「現地の最寄り駅に近い踏み切りで人身事故が発生したため、
行き先変更や運転の見合わせを行っております。」

ΩΩΩ<な、なんだってー!
ちょっと前に着ければ良いと思って動いてるのに、
目的地直前でタイムロスだとッ!
運命的な作為を感じたが、定時ギリギリで着けました。

カラオケ店で集まって皆で最初にやったことは、
受付横に設置されてるスロットで遊ぶ。
北斗の拳を2回プレイしたけど、何も起こらなかった。

部屋に入った後も歌わずに戦国ランスの話で盛り上がってたら、
OTAがオバケの駒を動かすボードゲームを持参。
普段ゲームをやらないような人でも簡単に覚えられる、
至ってシンプルな駒を動かすゲーム。

見た目では分からないように赤と青に分けられた駒があり、
青は良いオバケで赤が悪いオバケとされている。
将棋やチェスみたいなもので、全てのオバケは縦横1マス移動できる。
・勝利条件
相手の青いオバケを全部取る。
自分の赤いオバケを全部取られる。
相手陣地の奥にある脱出地点から青いオバケを1つ脱出させる。
・敗北条件
自分の青いオバケが全部取られる。
相手の赤いオバケを全部取る。
自分陣地にある脱出地点から、相手の青いオバケが脱出する。

最初にOTAと対戦することになった。
将棋のマネして棒銀とか言って遊んでたら、
OTAの赤いオバケを全部取らされて負ける。
OTA「m9(^Д^)プギャー」

このゲーム、脱出されないように警戒はしつつも、
自分の赤いオバケを相手に取らせるかで考える。
相手も赤いオバケを取らせようと考えるので、
駒を取ることに躊躇すると数の劣勢に追い込まれる。
シンプル故に考える、お手軽で楽しめるゲーム。
ちなみに傍から見ていても結構楽しい。

最後にNOZAと対戦する。
序盤から攻めずに陣地を構築しだす俺。
OTA「ちょw簡単なゲームなんだから攻めようよww」
陣地構築しても全駒が縦横1マスしか動けないので、
自己満足以外の効果は期待してはいけない。

ゲームは進んで膠着状態の駒群が一つと、
こちらの脱出地点に向かってくるNOZAの駒が一つ。
どちらの駒も取れるように自分の駒は配置してあるが、
膠着の中で突出してきている駒か、
脱出地点に向かってくる駒のどちらかが赤い駒。
赤を取ると負けな現状で、2択を迫られた。

青の駒に脱出される事への警戒を利用して、
赤の駒を脱出地点に向かわせているのかもしれない。
もしくは群から突出してきている駒が赤い駒で、
放置すればこちらの駒を取っていき数的優位を、
迎撃に取った場合は勝利条件を狙っているのか。
・・・赤い駒を脱出地点に向かわせた場合、
目的は「赤い駒を取らせる」の1個に限られる。
青い駒を脱出地点に向かわせた場合、
「赤として警戒させる」「脱出して勝利」と目的は多様。
効率よく勝利を得ようとするNOZAの性格からして、
キーになる駒には多くの目的を割り当てるだろう。

「・・・、脱出地点に向かってきている駒は青だッ!
突出している駒は赤と判断して、他の駒から取っていくぜ!」
NOZA「何wそのジャンケン小僧ww」
OTA「ほら、彼の覚悟はジャンケン小僧と勝負する、
露伴先生の覚悟かもしれないよww」

赤の駒の予測は当たっていて、おかげでNOZAに勝てた。
カラオケ入店して部屋に入ってから、
1時間以上経ってから歌い始めるとかあるよね。