忍者ブログ

[PR]

2026年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前の強さに俺が泣いた

2007年06月15日
アリアンロッドLv21のGMをすることになりました。
実際にこのセッションをする時期は、
天神祭りが終わる7月25日以降の休日になるかな。
まだ1ヶ月以上も先の話だけど、
消費経験点とか作成条件を書いておきますね。

配布成長点:2146点(転職は4回まで)
初期所持金:64880G

ケセドの杖とか欲しい人は、出自[大いなる遺産]で取ると良いですよ。


試しに大きな両手剣持ちのウォーロードを作ってみた。
自力付与で1ラウンドに与える最高ダメージが352点(出目ALL4計算)
クリティカルHITならば、ネームドの怪怨樹すら一撃ですぜ。
片手+クマーラ盾持ちにしたら、もっと最高ダメが狙えそう。

ちょ、エネミーどうしよ・・・
PR

君が主で執事が俺で

2007年06月13日

やっと「きみある」をオールクリアした!

今回もパロディや声優ネタがたくさん盛り込まれていて、
ギャグ要素だけでも充分に楽しめました。
揚羽様と小十郎の主従は素晴らしい。
ストーリーがテンポ良く進んでいくので、
面倒くさがりで飽き症な僕には実に親切な設計です。

揚羽様のオススメで、森羅様から順に進めていったけど、
最後の南斗星のシナリオは微妙すぎて伏兵でした。
個人的にお気に入りだったシナリオは、
主人公が自身で過去の恐怖を乗り越えた、森羅様ルート。
揚羽様ルートが無いのは仕様です。

お手軽に楽しみたい人には、向いてるいるんじゃないかな。
完成されたシナリオを要求する、固い人には不向き。

DAM「フェイクに決まってんだろうがッ!」

2007年06月11日

「エイドリアアアアアン!」って叫んだり、
鶏を追い掛け回したり、薪割りをしたりするの練習は、
映画「ロッキー2」が元ネタだったのを、今頃になって知りました。


カラオケで歌った曲の一部を抜粋。
・創世のアクエリオン
・ハレ晴れユカイ

何か、「徐々に進んできたな」と自分でも思えた。
ちなみにTOPバッターは、NOZAが「もってけ!セーラーふく」
どう見ても最初から飛ばしすぎです、本当にありがとうございましたw


RO。
今日のGvでは、早い段階から砦防衛。
ロキ雷鳥を守るために、隣接のマスを前衛で埋める指示が。
こんな方法があるなんて初めて知りました。不真面目でサーセンwww
その場を動かないまま、3マス離れて攻撃できるって素晴らしいですね!
今日のGvは体感的に時間の経過が早くて、充実しました。

とりあえず、敵を追尾したり、ミスクリックで動いたりしないように、
自キャラ固定コマンドが欲しいって思った今日この頃。



小山剛志さんのブログをふと覗いてみたら、
第一興商がカラオケに「真・うたわれ」を実装するとのこと。
キィイイイイ━━( ゚ ∀゚ )━━タアアアアア!!

まさかと思い調べたら、ついにDAMへ「真・うたわれ」が実装です。
本当におめでとうございます。

実装日が今月の13日・・・ちきしょおおおおおッ!!
3日ズれていれば歌えたとか、何たるフェイク!
次のカラオケでは絶対に「真・うたわれ」を歌いたいと思います。

ふるめた

2007年06月09日

今日の阪神vsオリックス。
フォアボールとデッドボールによる連続押し出しで、
阪神が逆転勝利したのは笑ったw

ニコニコでフルメタルパニックを少しずつ鑑賞中。
学園生活と軍事とのギャップが素晴らしい。
というか、ソウスケの場違いな言動が実に面白い。
こんなに面白いなら、もっと早くに観れば良かった。
コッペパンを要求する場面が待ち遠しいです。

誤りを訂正

2007年06月07日

「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」

ずっと「を得ない」の部分を「負えない」と勘違いしてました。
覇王翔吼拳MADを観た時に気づかなかったのは仕様です。
ミクシィでこの事を指摘されて気がついたんだけど、
初めてミクシィが役に立ったと思えたのは内緒。